いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「魔法科高校の劣等生 (5) 夏休み編+1」佐島勤(電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1 (電撃文庫)
魔法科高校の劣等生 5 夏休み編+1 (電撃文庫 さ 14-5)

今度の『魔法科』は特別編! 達也と深雪の物語の裏で起こる、彼らの意外なエピソードが紐解かれる!
『夏の休日』──達也に恋心を抱くほのかが気合いの一大決心。豪華なリゾート地で過ごす夜、達也を呼び出して……。
『友情と信頼とロリコン疑惑』──エリート魔法科生徒、一条将輝。友人・吉祥寺と共に過ごす彼のプライベートとは……?
『メモリーズ・オブ・ザ・サマー』──達也と深雪が町にショッピングへと繰り出した。深雪は、まるでデートのようなこのシチュエーションに心躍らせていたが……。
 ほか、三編を加えた全六編でお届け!


夏休み+2学期初めの短編集。
派手な戦いはなくのんびりまったりな息抜き回。



夏の休日
内容:1年生レギュラーメンバーで雫の別荘へ。
ほのかの恋心の話がメイン。結末は分かりきっていたけど、ほのかがいい娘なだけに切ない。
ブラコンさんはあの程度で冷気だすのやめてください。怖いですw でもここはまだ全然可愛いもんなんだよね(^^;
冷静な眼差しで淡々と女性陣の水着姿を描写した達也先生。お疲れ様でした&ありがとうございます。



優等生の課外授業
内容:森崎のある夏休みの一日
達也につっかかっていくばっかりに何かと不幸な森崎くんが「がんばれ男の子!」してる話。
最後までナイトだった森崎の男気に乾杯。でも、もう会うこともない上にこの活躍も誰にも知られないんだよね……やっぱ不憫だ。



アメリア・イン・ワンダーランド
内容:英美他2名(九校戦のレギュラーメンバー以外の1年生)がテーマパークへ
サブキャラの中でも随分と影が薄いとこついてきたな。
何にせよボーイミーツガールは良いものだ。



友情と信頼とロリコン疑惑
内容:三校生の一条と吉祥寺の九校戦後の日常
なるほど。ロリコンではなくホ○だと。
名家とは思えないほどのほほんとして温かい一条家に毒気を抜かれた。その一家の天然さに苦労している吉祥寺には同情を禁じ得ない。



メモ―リーズ・オブ・サマー
内容:夏休み最後の日、司波兄妹は……。
はいはい、ごちそうさまごちそうさま。他になんと言えとw
チャンスを逃さない深雪さんのあざとさには感服であります。



会長選挙と女王さま
内容:立候補者が出ず難航する会長選挙
引っ込み思案のあずさをどう説得するのかと興味津々だったのに……あっさり物で釣られてる! 挿絵込みでめっちゃ笑った。
同時進行で兄妹の秘密に気付く七草先輩の話も。七草先輩は可愛いところは見せてくれるのに恋の気配出さないねー。
で、オチこれかいっ! 兄妹が最強なのはわかってるし、一つ前の話で散々イチャイチャしたんだから自重しろ!w


次回からあずさ会長の苦悩の連続が始まる?