いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぶっつぶつ

◆スター
よかったマークあざっす!(・∀・)




◆悲報
年賀状の絵柄決まらず。当然、年画像も決まらず。
悩んでも出てくるものじゃないしねー(-ω-;)
今後の仕事のスケジュールの関係上、すでに間に合う気がしない(´・ω・`)




◆サッカー
徳島ヴォルティスJ1昇格おめ!
讃岐カマタマーレJ2昇格おめ!
今日は四国の日ですね。




香港国際競走
ロードカナリア強すぎワロタwww いや本当に笑いが出た。1200の国際G1で5馬身て。
有馬出ても勝てるんじゃ? スローのヨーイドンならなんとかなる気がしてくる。
また、香港カップでもトウケイヘイローが2着。日本馬いけるやん!




MH4
ミラボレアス撃退には成功。
ガ強ガンス3乙、根性太刀2乙で時間切れの後のボマー片手でなんとか。爆弾強すぎ(^q^)
今作のスキル「根性」は発動条件が不明。HP半分程度でも二度とも発動せず。そういえばネコのど根性も度々発動しなかった記憶が。もしかして発動ランダム?
とりあえず一切使えないスキルだということは分かった。加護でも付けてた方がマシ。


それはさておき、ボレアスクリアで出てきたのがレイア三種とレウス三種のクエ。
早速やってみたら……最後に出てくる金銀が明らかにそれぞれの単独クエストよりHP多いんですけど。レイアは初めの2頭が20分で片付いたから間に合ったものの、レウスは時間切れ。レウスなんて糞モンスは砲撃ガンス以外でやる気しないよ。拡散5の発掘武器探してくるか。。。