いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



Jリーグアウォーズ

http://www.j-league.or.jp/awards/


Jリーグ優秀選手賞32人
http://www.j-league.or.jp/awards/2013/player/



エスパルスは納得のゼロ。
それはいいとして32人が全員上位8チームからしか選ばれてないんですが。。。
上位チームが多いのは当然。でも他から一人も選ばないのはおかしい。去年は下位でも山田(磐田)や遠藤が選ばれていた。
得点数上位の豊田(鳥栖)や工藤(柏)が選ばれていないのは何故? 特に工藤は選ばれてしかるべき内容だったと思うけど。
GKなんか失点の少ないチームの選手を上から三人並べただけ。それGKだけの力じゃないから。正直、榎本はないわ。
試合を観てない人が上位チームから名前だけで選んだんじゃないかと疑いたくなる。