いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第96回全国高校野球選手権大会 3日目

第1試合
健大高崎(群馬) 5−3 岩国(山口)


健大高崎はまた走れるチームを仕上げてきたのか。
指導者が優秀なのは当然として、そういう選手を集めたりもするのかな?
プロでも何チームか教えてもらった方がいいチームがあるんじゃないですかねw




第2試合
鹿屋中央(鹿児島) 2−1 市和歌山(和歌山)(延長12回)


?????
延長12回、1アウト1,3塁でセカンドゴロ。セカンドとって何故か一塁へ送球。当然3塁ランナーホームインでサヨナラ。
……の前に、守備位置がすでにおかしかった。セカンド・ショートがゲッツーも取れる中途半端な前進守備。試合序盤や何点かリードしてるならわかるが、サヨナラの場面でこれは100%ありえない。
真相はこれか→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-00000105-spnannex-base
セカンドのせいじゃない。監督に野球の常識がなかっただけ。




第3試合
佐賀北(佐賀) 2−4 利府(宮城)


100%未視聴(´・ω・`)




第4試合
三重(三重) 5−4 広陵(広島) (延長11回)


延長11回押し出しサヨナラ。
広陵はエース吉川以外に任せられる投手がいなかったんだね。9回の時点ですでに握力低下してコントロールつかなくなってきてたのに。
あそこまで一人で投げ抜いて、最後が悔いが残るような終わり方になってしまったのが残念。