いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第96回全国高校野球選手権大会 5日目

第1試合
明徳義塾(高知) 10−4 智弁学園(奈良)


明徳・岸vs智弁打線は期待通りの見応え。
一方、予想より少し上だった明徳打線。予想よりかなり下だった智弁投手陣。裏の攻防には力の差があった。
それにしても初戦の明徳は強い。




第2試合
開星(島根) 6−7 大阪桐蔭(大阪)


四死球、エラー、ボークの目に見えるミスも、その他諸々の記録には残らないミスも多いこと多いこと。名門校同士とは思えない1回戦最低の試合。
特に開星は1回に4点も先制しておきながら、2回と6回の2イニングもノーヒットで2点取られるという珍記録を打ち立て、たった4安打の大阪桐蔭に7点も献上するお粗末な守り。いつぞやの試合より今日の方が末代までの恥じゃない?監督代わってるけど
星稜−静岡が1回戦No.1の泥仕合だと思っていたら、最後にしてそれ以上の試合が出て来てしまった(^^;




第3試合
二松学舎大付(東東京) 7−5 海星(長崎)


ここから二回戦。
5回までは打ち合い、6回からは守り合い。グラウンド整備を境にして全く別の試合になった。
二松学舎大付は大技小技で5回まで毎回得点。残塁数が多い今大会の中では攻撃が上手い。但し二人の投手のコントロールはダメダメ。
海星は1回2回のエラーが響いた。