いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 〜Sunrise & Sunset Story〜」藤まる(電撃文庫)

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 ~Sunrise & Sunset Story~ (電撃文庫)
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 ~Sunrise & Sunset Story~ (電撃文庫)

あの感動から、およそ1年――。
史上最強の残念ヒロインが帰ってきた!!
死んでしまったはずの美少女・夢前光の人格が、なぜか1日おきにコワモテ男子・坂本秋月を乗っ取るという奇妙な二心同体生活。ハリケーン級の事件を巻き起こす光に振り回されつつも、徐々に惹かれていった秋月。だが出会いから1年後、彼女はこの言葉を残して、世界から永遠にいなくなってしまった……。
「笑って。泣かないで、坂本くん。それが、わたしの最後の願いだから」
しかし! ただでは死なないハチャメチャ少女の光は、あたたかくも切ないサプライズをみんなに用意していて――。
ほんの少し綴られるロスタイムの物語。

一年ぶりの新刊は、3巻の後半を補完するエピソード(お別れの日までの思い出作り)と後日談の短編集。



一年ぶりでも変わらず夢前光はおバカ可愛かった。
一年ぶりでも変わらず雪瑚はツンデレ可愛かった。
一年ぶりでも変わらず涙腺を刺激するいい話だった。
女の子はとことんキュートに、コメディはとことんおバカに、締めはしっかりしんみりと。うん、やっぱり良作だ。



CUT1 雪瑚、おにいさまのトクベツを探す。
内容:秋月の机の上にあったプレゼントの行方は? 雪瑚視点。
何だこの可愛い生き物は!
ヘンテコな丁寧語と、自分の行動に逐一言い訳をしていく地の文の破壊力が凄いことに。
最終的に何の意味もない行動だったけど、可愛いから許す!
光さん、フォルダ名だけはやめてあげてw



CUT2 バレンタインデー、キミはキューピットになる
内容:バレンタインデー
夢前光とかいう悪魔が恐ろしいw お前は修羅場製造機か!
霞ちゃん、初めはか弱いヒロインだったはずなんだけどなあ(遠い目



CUT3 明日、セクシードリームは滅びる。ヒーローは蘇る。
内容:坂本家に生意気な従妹(小学生)が止まりに来る
光のイタズラが悪い方に出てしまっているので、この話はイマイチ。笑える範囲に納めて欲しい。
それはそうと、セクシーオレンジとセクシーピンクの挿絵が無い件について。光さんも大変ご立腹です(多分



CUT4 明日、俺は死ぬ。君は生き返る。
内容:千秋・隼人ペアの生い立ち
千秋がただの口の悪い女の子ではないことは分かっていたけれど……。
この状態で最愛の人を失くしたら、悪魔と契約でもなんでもするわ。秋月の優しさが大きなウエイトを占める、秋月・光ペアとは二心同体の考え方もかなり違うんだろうな。



CUT5 クリスマス、雪瑚はサンタになる。キミは生き返る。
内容:後日談。エンディングから一年半後、光の計画でクリスマスパーティを。
前半はまた雪瑚視点。何だこの可愛(ry
後日談だよ全員集合はこの手の話のお約束だけど、この集まり方は素敵。
最後の最後にして秋月の本命が決定!?
自分が一番でないと気が済まないであろうビッチーズでは長続きする気がしないけど、お互いに決して手が届かない一番がいると分かっている同士なら上手く気がする。妹公認ならなおさらね。