いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぶつぶーつ

◆漢字
今年の漢字が昨日発表だったことを、今日の新聞で知る。う〜ん、情弱。
で、「税」なの? はっきり言って流行語よりもピンとこない。
増税後、忙しすぎてほとんど外で買い物していないせいか増税の実感があまりない。
ラノベは数年前から単価がじわじわ高くなってるしねえ。




◆三冠
天皇杯決勝 
G大阪 3−1 山形


健太監督3冠おめでとうございます!
この名将は清水が育てたんやで!
しかし、正月にサッカーが無いのは寂しいな(´・ω・`)





◆移籍
高木俊幸選手 浦和レッズへ完全移籍決定のお知らせ|清水エスパルス - 公式WEBサイト
ついに強奪魔浦和の魔の手がうちにも
高木パパが残留を泣いて喜んでくれたばかりなのに(´;ω;`)
と言いつつ、波が激しいし大前みたく献身的に動くタイプの選手でもないのでそんなに痛手でもない気はしている。浦和でブレイクしてくれれば嬉しいけど、まともに出場機会はあるのか?
浦和は何でも欲しがるフロントといいファンの気質といい、阪神そっくりだ(^^;






イースナ劇場。
一人で盛り上がって一人で引っ掻き回して自己解決で終了。それも全て他人に迷惑をかける方向で。うわー、ウザいわーw そりゃあ、あの変態トゥアールさんでもドン引きですわ。
作画? 一切画面を見てないから知らん。でも、ニコ動のタグに「作画大崩壊」ってあったからお察しですね。