いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ヤマダ電機がマジで終わってた(´・ω・`)
清水まで出かける用事があったので、帰りに電池を買うついでにPCの最新モデルでも見てこようと寄ったんですよ。
そうしたら平日の昼間にしてもあまりにも客が居ない。その所為なのか店員がうざくなってた。
PCを見ていると店員が寄ってくるのは元々だけど、前は断れば引いてくれたのに、今日は今ならフレッツ光に入れば安くなるという使い古された売り方を聞いてもいないのに説明され、うざくて逃げた先のプリンタのインク売り場で別の定員に全く同じ説明をもう一度される始末。
こりゃたまらんと、炊飯器や電子レンジの調理器具売り場に逃げたらまた店員の声掛け、掃除機エリアに行っても声掛け。もう必死すぎて気持ち悪い。それとも万引きしそうにでも見えたのか? 大物家電しか見てないんだから無理だろう。
そんなこんなで、まともにウインドウショッピングを出来る環境ではなかったので、電池も買わずに退散した。正直もう行きたくない。


電池は近所のドラッグストアで買いました。