いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



にちよう

●ひきつづき
首痛い(´・ω・`)
でも回せるようにはなった。





●野菜
 
写真はミニトマトとトマト


トマト順調。ピーマン微妙。ししとう死に掛け。キュウリはもう食べてる。
毎年キュウリは4〜5本植えて2〜3本しか生存しないのだけど、今年は5本全生存。おかげさまで最盛期は家で食べきれない分採れそうな予感(^^;
ししとうは毎年一番の安全パイのはずが、、、どうしてこうなった;;





●女子W杯開幕
カナダ 1−0 中国


ほぼフルで視てたのにPKの場面だけトイレ行ってた(ノ∀`)
スコアレスドローで終わるだろうと見切った結果がこれだよ!w





●アニメ
響け!ユーフォニアム 第9話「おねがいオーディション」
ふー、オーディション本番も合格者発表も緊張感が半端なかった。
自分でやってるわけでもないのに誰が受かるか大体わかっているのに。
適度にガス抜きしてくれた葉月ちゃんサンキュー
久美子は正妻の激励が効いたね(・∀・)ニヨニヨ



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第10話「怪物進呈(パス・パレード)」
アニメになっておさらいしてみると、このシリーズは前半胸糞悪いタイプの話が多いなと。
しかもこの話に関しては、6巻まで行かないと完全にスッキリはしないんだよなあ。
5巻のラストは派手だからアニメ一期のラストにしたいのは分からないでもないが。
キャーリューサーン
って、変装バレバレじゃねーかwww





●ゲーム
新感覚の競馬ゲーム、ニンテンドー3DSに登場 | ソリティ馬 | GAME FREAK


買ったった。500円也
頭目でダービー獲れてしまって「このゲーム楽勝じゃん」と思っていたら、その後苦戦。