いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



日曜一人言

◆月一伯父業
雨だったので屋内ゲーム三昧で楽できるかと思いきや、雨の中散歩したり、夜には止んで今年初の花火やったりでハードワークでした(^^;
……あれ? 七夕飾りは? 雨の中竹を用意したのにー(´・ω・`)





◆寝不足頭痛
先週の平均睡眠時間が4時間切ってるからね。仕方ないね。
出張の時に泣き物を人前で読むわけにはいかないと「終末〜#03」を持って行かなかったのが仇になっている。全く読む時間がない。空いた時間にちょっとずつ感想書くので精一杯。
衣替えすら未だに出来ていないorz





◆最終回視聴
響け!ユーフォニアム 第13話「さよならコンクール」
夏の気合ポニテ祭りが開催してたw
やっぱり麗奈は美人すなあ。久美子はこの髪型だと元祖ポニテ夏紀先輩にそっくりね。
あとはサファイアのメンタルの強さに驚いたり、最終回になって急に攻めに入った秀一にウザさを感じたりしつつ本番へ。
これは、凄い。圧巻の演奏シーン。
文句のつけようがない神作画。劇場版仕様のようだ。演奏はむしろ良すぎてアマチュア感が薄れてしまったくらい。あれ?低音パートは久美子不参加のはずでは? 終わった後のみんなの涙は誰のものも感動的だったけど、一番“くる”のは鬼軍曹の涙。あれは卑怯だ;;
久しぶりの当たりアニメでした。原作も興味があるけど、初めに音有りで楽しんでしまったからどうしようかな。