いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ネタがないからつぶやくンゴ

◆言いわけ
本当は1冊読み終わってるはずだったんだけどねー(´・ω・`)
昨晩、寝不足とJ1最弱チームの体たらくでやる気を根こそぎ奪われたのが悪い。





◆鬼怒川決壊
TVを点けたらショッキングな映像が流れていて仕事にならなかった。
電柱のおじさん助かって良かった。
被災した方々には心よりお見舞い申し上げます。



ところで、今日に限らず大雨の時いつもそうなんだけど、
水の中に車に突っ込んでいくお馬鹿さんがいっぱい映るんだけど、どういう神経してるんだろう。マフラーから水が入ったらエンジンが止まってそのまま水没するのに。
自分車だけは止まらない。自分だけは死なない。とでも思っているんだろうか? 自殺願望なんだろうか? ……まあ、単なる無知なんだろうな。悪いけど無知で死んでも自業自得としか思えないわ。


お馬鹿さんと言えばTwitter見てると、
報道ヘリに「映している暇があるなら救助しろ」とか怒ってる阿呆がチラホラいるのに腹が立つ。
報道ヘリは救助のヘリの邪魔にならないように一定の高度以下は飛べない決まりになっているし、そもそも救助する装備がない。要らない正義感は被害者を増やすだけ。
そんなことも知らずに批判してる奴の方が恥ずかしい。





ワカコ酒 第10話「アスパラの串揚げ」
ガッツリ衣が付いていて十分に油を吸っている時点でヘルシーではないw
でも旨そうだからそれで良し。
アスパラは比較的値段が安定しているのが良いよね(主婦目線)





マリオメーカー
ニコ動のランキングがこればっかになってるw
楽しそうだとは思うけど、これの為にWiiU買おうという気までは起きないね(^^;
そんなわけで他の人のプレイ見て楽しもうと思うのだけど……実況ついてないの無いの? 人の声マジ要らない(´・ω・`)