いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



W杯アジア2次予選

日本 3−0 シリア


動きが良いと思った選手が一人もいない! 
そんなグダグダな試合でも勝った。親善試合だったら論外でも、本番だからそれが全て。
強いて挙げるなら試合勘が無い中気を吐いていた長友くらいか。後半消えたけど。
やっぱり一番の勝因は「審判がまともだった」これに尽きる。



解説・闘莉王のテンションひっくwww
でもプレーや連携の解説は的確だし、自分の代表経験を交えて語ってくれるし、選手に要求するプレーも具体的で分かりやすかった。最近あまりサッカー中継しないフジじゃもったいない。NHK移籍はよ。……あ、まだ現役だったわ(^^;