いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2016 夏アニメ

安定のニコニコ視聴。
ネット配信は時間に縛られないのがいい。



2016年夏 新番組アニメ発表! - ニコニコチャンネル:アニメ






この中では視聴予定は
『あまんちゅ』
甘々と稲妻



以上二作品。
あと気になるのは『planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜』だけど有料っぽい? 無料だったら視る。


『あまんちゅ』はBS11で視ようかなと一瞬考えたけど、ヨナヨナの時間と被ってるからダメだな。SBSは深夜二時半がちょい厳しい。いつも起きているとは限らない。結局ニコ動安定。
ダンガンロンパ』は今回はネット配信ないのね。BS11なら視れるけど、決まった時間にテレビを点けてまで視ようとは思わないかな。




あと今期のラノベ原作は、
『アルデラミン』『クオリディア・コード』『魔装学園H×H』くらいか。減ったねえ。
上に名前がない様に視るつもりはあまりない。
アルデラミンはファンだからこそ絶対視ない。キャラデザの時点でもう泣きたい。原作(二代目)といいマンガといいアニメといい、イラストにこれだけ恵まれない作品も珍しい。
クオリディア・コードは二冊読んでるけどキャラクター以外のところで面白いと感じたことが無いのよね(^^; だから「これ以上ワタリンの仕事を増やすのはやめて!」というのが本音。
魔装学園H×Hはエロいやつらしい。スニーカーにこんなタイトルあったっけ? アニメ化になるような作品は読んだことなくても名前くらいは大抵知っているんだが……。