いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



日曜日

■日常
先週何日か暑い日があったので扇風機片付けは保留に。
北海道から秋刀魚第2弾が届く。刺身が美味い!





★アニメ
響け!ユーフォニアム2 第3話「なやめるノクターン
失言王橋本現る。これは失言女王久美子との頂上決戦が楽しみですね(違!
デカリボンちゃん株上げ回。あんなに周りが見えていて人の機微にも敏いのに、先輩絡みになると猪のようになるのは何故なのか。まあ、あのぷんぷん顔が素で出来てしまう辺りやっぱりちょっと変わり者かな。
あすか先輩のあの曲がもう出てきた。ストーリー再構成して3巻の内容も組み込むつもりかな? 全国へ向けての話がおかしくなるからないか?




◆J
J2 第37節
清水 2−0 北九州


初の4連勝!……初? なかなか上に行けないわけだ(^^;
しかし今節はセレッソが引き分けて3位浮上。しかも松本も引き分けで勝ち点差3に。おや?
でも残りの相手を見ると松本の方が下位チームが多いから望み薄……残留争い組が奮起してくれればあるいは? いやいや他力本願はよくない。
プレーオフに向けても万が一のラッキーを掴み取るためにも、ここに来てチームが上り調子なのはこれ以上ない幸い。期待し過ぎず前向いて応援しよう。




J3 第26節
藤枝 1−1 栃木


首位栃木SC相手に引き分け。いけるやん!
しかしなかなか8位(半分より上)が遠い。





日本シリーズ
広島 5−1 日ハム


広島連勝。
今日も相手の隙を突く抜け目のない攻めで7安打5得点と高効率。強いわ。
日ハムは点の取られ方が非常に悪い上に、昨日は打ててはいた打線の元気もなくなって良いとこなし。札幌に戻っても勢いで押し切られてしまうんじゃなかろうか。





世界樹V
80中盤から後半くらいまでレベル上げして星喰に再挑戦。
全く歯が立たずorz
持久戦にするならバフ・デバフ積んで相手の攻撃力を相当落とさないとお話にならないな。でもそうすると火力的に部品落とすのでいっぱいいっぱいになって、何ターン戦っても終わる気がしないんだよね。
火力特化パーティを組むのも楽しいそうなんだけど、転職や引退からのレベル上げの作業に時間が掛かかるから暇な日曜だけボウケンシャーにはちょっと厳しい(^^;