いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ざつだん(随時更新……たぶん)

◆早寝失敗
ちょっとばかし飲み過ぎたので、さっさと寝てしまおうと思い消灯したのが0時ちょい過ぎ。
が、




ボト ガサガサガサガサ


なんかいる! 天井から何か落ちてきた!?
電気を付けて探し回るも見つからず、ベッドの下にゴキジェットを噴いてみても何も出てこず、でも気持ち悪いから諦めて寝ることも出来ず、仕方がないから動画やらアニメやらを見ながら相手の動向を探ること1時間。
ついに姿を現したのは……





コ メ ツ キ ム シ



お前かよー……Gじゃなくてよかったけど、害が無いと分かるとそれはそれで徒労感がorz






J3 県勢
沼津 1−0 盛岡


ここのところ引き分け続き&天皇賞の敗戦直後の不安を払拭してくれた。
今節は無敗の秋田がU23G大阪に足元をすくわれているので、価値ある勝利。




YS横浜 1−1 藤枝


こちらは痛い引き分け。
ビリをひた走るYS横浜には確実に勝ち点3を取って欲しいところ。






◆アニメ
異世界食堂 第2話 「メンチカツ」「エビフライ」
東大陸語カタカタを横にしただけじゃないかwww てきとーすぎるw
サラの前にアレッタがいる違和感はあるものの、メンチカツとエビフライでやっと始まった感がある。客が食べること(というか食レポ)に集中していたのも良かった。
結局あの無駄に裸の多い第1話はなんだったんだ?




サクラダリセット 第15話「ONE HAND EDEN 4/4」
ケイ君、性懲りもなくまた女の子を助けてしまうの巻。
こうしてみるとこれ村瀬さんの時と同じやり口だ。ショック療法の為の自己犠牲に躊躇がなくて怖い。
今週の春埼さん:ケイ愛されてんなー、な相麻と春埼の会話。切ないシーンなのに、前回の決意はリセットされちゃったけど、でも大丈夫と思わせてくれる春埼の力強い言葉にニヤニヤ。






◆イースVIII
一周目終了。
こういう結末か。あのアドルさんだし、ダーナが外に出れないのは分かっていたけど……。ダーナがある意味一番人間臭いキャラだったから、この結末は似合わんなあ。
そんなことより、一周目の時点で履歴や収集物は軒並み100%、トロフィーも80%超えで2週目をやる気力が思いっきり失せてしまっているのだけど、どうしようか(^^;