いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



日曜(随時更新)

◆選挙
小雨の内に行ってまいりました(`・ω・´ゞ
雨だとお散歩がてらカメラ持って、とはならないのが残念。






◆台風
夕方に避難準備情報が出た。
まあ、どう考えても川が近くて土地も低い避難所より家の方が安全なのでするつもりはさらさらないが。
……ん? 避難所=近くの小学校の体育館。今日、投票所になってるやん。どうするの?と思ったら避難する際は公民館にって電話が来た。公民館4.5kmほど先なんですが(^^; しかもその間の道ずっと川沿い&最近補修工事をしたばかりの橋あり。おお、でんじゃー。。。
全国で避難所=投票所になってるところ結構あるんじゃなかろうか。どうしてるんだろう?






◆野球
HOU 4−0 NYY
ヤンキースさん、相手リリーフ陣が弱いの分かっているのに、なんで早いカウントからぶんぶん振り回してしまうん?
結局最後までホームランか三振かという博打打撃に終始して終戦か。投手陣はリーグ最強打線相手に頑張ったのに、打つ方があれじゃね。あれは間違っても打“線”ではないよね。


日本のCS(パ)は1回で早々に終了。TVを消して読書モードに移行しました(´・ω・`)






◆アニメ
このはな綺譚 3話「恋待ち焦がれ」
蓮×棗回。
あら^〜の波動が濃かった(^^; 好みとしては柚×皐くらいが丁度いい。
何故男だと分かったら安心する? 逆じゃね?w
柚はちゃんと人間関係見えてるんだ、意外だ。






はてな
よかったマークありがとー(・∀・)b