いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



今期はニコニコ

たくのみ。 第1話「エビスビール」
女性4人がシェアハウスでわいわいする飯テロアニメ、お酒の解説付き。
皆さん割とブラックそうなところにお勤めのようで。ヱビスさまが話しかけてきちゃったかー……かなりきてますね(^^;
今のところは緑川さん一択。
ところで、今期は12分=ハーフタイムアニメが流行りなの?






ゆるキャン△ 第2話「ようこそ野クルへ!」
「くぁwせdrftgyふじこlp」そのまま言いおったwww
リンちゃんが醸し出す空気感が溜まらん。マブダチ斎藤とのLINEも好き。
なでしこと本格的に絡みだすとどうなるか、楽しみなような不安なような。





りゅうおうのおしごと! 第二局
ロリコンでなくても堕とすしゃるたんはましょう(^p^)
1話と一緒。展開は無理矢理すぎるぐらい早いのに、印象はもっさり。
これもしかして5巻まで行くつもり? その他の巻のラストがあまりアニメ向きじゃないのは分からなくもないが……。もっと丁寧に作って欲しかったなあ(´・ω・`)