いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



★3つです

こみっくがーるず 第1話「アンケート ビリですか!?」
15分でギブアップしました。
系統は『ひだまりスケッチ』のタイプなんだけど、なんかこうフィーリングが合わない。
きらら作品は合うのと合わないのの両極端になる傾向にある。
前期だと『ゆるキャン△』は1話ではまって、『スロウスタート』は1話で切ったように、もう何話か視てみよう、とは思わないのよね。
原因は主人公の性格かな? キャピキャピ感が強いときついのもあるかな。






衛宮さんちの今日のごはん 第四話「春野菜とベーコンのサンドイッチ」
相変わらずの癒しアニメ。
馴染ませる時間まで作りますか。士郎くんってば几帳面。
一つ物申すなら、安物でなければベーコンに油は要らんだろう。本体から出る。
最も粋で最も可愛いのがアサシンでいいのか、このアニメw






かくりよの宿飯 第二話 あやかしお宿で仕事見つけました。
葵、若干名の味方を得るの巻。まあ自分の城を持った次からが本番だから。
アニメでどこまでやるか分からないけど、大旦那様がかわいいところまではいかないだろうから、銀次とくっ付けよと思うんだろうなあ。
原作を読んでる時も時々思うのだけど、日常会話が不自然な時あるよね(^^; 堅苦しいというか説明台詞っぽいというか。