いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



異文化コミュニケーション(今週のアニメ感想)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第12話「女神と眷族(アイノウタ)」

最終回。
アイズの町娘姿、愛らしい。
紐の神よ、調子に乗ってるのはお前だ! 愛を語る泣かせる話なのに、語る神が悪くて「おまいう」と言いたくなる。普段の行いが良ければ説得力も生まれるのに。
三期予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!



コップクラフト #12 「TWO WORLDS,TWO JUSTICES」

最終回。
これ、ゼラーダが余裕を見せすぎて足元をすくわれただけでは? それを言ったらおしまいか(^^;
最終回なのにアクションが微妙なのが残念だ。1話のアクションのこだわった見せ方や、カーアクション回の力の入れ方が凄かっただけに、余計にそう感じる。
異文化を認め、他民族と信頼関係を作り、一つの事を成す。今の世の中に一番足りてないものを描いた作品だったんだと、武器交換を見て思った……と最後だけ綺麗に締めてみる。



超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第1話 超人高校生たちは異世界に来てしまったようです!

秋アニメでいち早くスタートしていたので視てみた。
異世界に飛んだことよりも、飛んできた高校生たちの現実世界でのプロフィールの方がよっぽどファンタジーwww
異世界チートと言われるジャンルのチートの部分をとことん強くしようというコンセプトの作品。
ギャグアニメなら視れるかと思ったが、ただ俺TUEEEしたいだけの話か。異世界の厳しい状況の中で、現代の知識で創意工夫する話は好きだけど、異能や知識でマウントを取りたいだけの話は嫌いな自分には、縁のない作品だということが分かった。





月間少女野崎くん、おもしれー