いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/30の雑談

曇り

午前中は晴れるって言ったじゃん!
天気予報さんの嘘つき!
おかげで洗濯物は乾かないし、部屋で手がかじかんでしょうがない。



味噌の準備

来週、毎年恒例の味噌仕込みをする予定なのでいろいろ注文。
豆OK 麹OK
塩……は麹と一緒に買おうとしたら麹はクール便で塩は通常発送だから別途送料がかかるらしく断念。凍ったりしないんだから、一緒に入れてくれればいいのに。その辺のスーパーで購入予定。
後は樽を空けて洗浄乾燥、1年に一度しか使わないハンドミキサーの動作確認くらいかな。
今年は去年の分がいつもより多く残っているので、塩と一緒にそれ用の容器を買わないとだな。



機種変

スマホを新しくしました、母が

で、設定で分からないことをいちいち聞いてくる。
あなたの息子はまだガラケーですよ!

まあ機械音痴ではない(つもり)なので、出来なくはないんだけどさ。

車の保険の、発信機とスマホを結びつける?設定が一番面倒くさかった(^^;
何度も似たような画面をたらい回しにしやがって。

そんなわけで昼間の多くの時間が潰されましたとさ(´・ω・`)