いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



思い出補正って大事(今週のアニメ感想1)

スローループ 第3話 ありがとう

つりキャン△回。子ひよりちゃんが天使過ぎて辛い。
小春の初釣果=初めての共同作業ですね。あら^~
魚を捌くシーンはガチだし、釣り人の縁起担ぎもガチだし、釣りへの情熱が凄い。釣り人には梅干しとバナナは縁起悪いんだ。へー。
恋ちゃんの達観した家族論よ。高1で悟りすぎぃ。あの親父だもんなあ、苦労してるんだなあ(´;ω;`)


天才王子の赤字国家再生術 第3話 そうだ、政略結婚しよう

ロワ登場回。原作絵だと女狸のイメージだけど、アニメ絵だとまるっこさがなくて女狐風。
ほーら、会話主体だと面白い。
というか、ここに来て急に原作に忠実になっていて困惑している。でも1巻の内容をダイジェストにして2話で終わらせたツケで、所々話が繋がってないのが悔やまれる。1話2話を作り直せばまともなアニメになりそうなんだけど……まあ、ありえないよね。
ひんぬー設定が忘れられているお風呂シーンには物申したい。