いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



辛(今週のアニメ感想2)

スキップとローファー Scene.04「ピリピリ、カツカツ」

ストイックな生徒会会計・高峰先輩と仲良くなる話。
みつみが教えを乞いに行ったはずなのに、みつみに感化されて高峰先輩の方が精神的余裕が生まれるという。無自覚に周りに笑顔を増やす天然みつみパワー恐るべし。
あの二律歩行黒猫は高峰先輩のみつみイメージだったのかw
自分の利益最優先で相手の嫌がることや相手の弱点を突くことが選択肢の一番に来る演劇部の屑先輩はこの作品に合わないなあ。他のキャラも人間の嫌な面を見せてくる作品だけど、こいつは純粋に不快。物語を動かす為というのは分かるのだけど。


江戸前エルフ 第4話 古今東西エルフ合戦

リングベルびょ……なんて?
西のちみっこダークエルフ、めんどくさい。エルダ様をお姉さんにしてしまうエルダ様以上のお子様メンタルに、じっとしていられない気質、確実にエルダ様より面倒くさい。おまけに病原菌まで持ってくるし。御神体として引き篭もっているエルダ様が正しく見えてきたw 
胃腸を労わるはずのお粥に何故パンチを求めてしまったのか、これがわからない。でもカレーのチョイスはある意味正解。まだ食べられる。


【推しの子】第四話【役者】

犯人捜しは容疑者その都度出しで、アクアが見つけ出すの待っているしかないし、芸能界興味ないしでちょっとダレてきた。
ながら見はするけど、何か感想を書くのはここまでで。