いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



黙して通じることもあれば、口にしてもすれ違うこともある(今週のアニメ感想1)

諭吉さんが更新されてなかった。
最近のアニメは延期が多いからねえ(´・ω・`)イヤシガタリナイ

わたしの幸せな結婚 第九話

夜の縁側で二人きり。久々にニヨニヨできるシーンがあってよかった(*´ω`*)
しかしまあ話が進まない。
伏線張りを含めて前話とやっていることがほとんど同じに感じるんだけど。繰り返しは補強と強調になるけれど、話数が限られているアニメでやることか?と思ってしまう。これ、何巻分を1クールにしようとしてるんだろう?


七つの魔剣が支配する 第九話 エクスプロア

剣花団結成! 初期から不思議と一緒に居た六人に名前と理由が出来る大切な回。
頼りなかったピートとカティが自分なりに前を見据えて成長している頼もしい姿を見せ、これまで孤独に強くなってきたオリバーやシェラやナナオは初めて同年代の気の置けない仲間を得る。ガイは……うん、いい奴だよね←
珍しく穏やかな空気の中、青春成分をたっぷり堪能出来てでとても良かった。
小説・漫画と違って台詞があって音にすると団名が乙女だなと。ナナオは剣一筋で生きてきた割にロマンチストだ。