いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



プライベート・ポリス―地獄から来た四姉妹 (徳間デュアル文庫)

「プライベート・ポリス 地獄から来た四姉妹」沢上水也(徳間デュアル文庫
プライベート・ポリス―地獄から来た四姉妹 (徳間デュアル文庫)

観光地、高浜海岸のファーストフード店・チキンボーイは悲鳴と銃声で大騒ぎ。男ドモを魅了する容姿とは裏腹の言動で「地獄から来た四姉妹」の異名を持つ楓四姉妹が、ハタの迷惑顧みず、今日も犯人逮捕に大活躍! 熾烈な競争を繰り広げる民間警察業界にあって「チキンポリス」の悪名は高まるばかり。超悩殺系美女のみちる、武闘派の玲子、クールな(?)オカルト少女の仁美、そして、人見知りで清純派の彩香……四姉妹が立ちむかう事件は思いがけない方向へ――。

同作者の「シャムロック」(GA文庫)のサイドストーリー的作品・・・らしい。「シャムロック」未読なので確かな事は言えない(^^;


Q:エッチなおねーさんは好きですか? A:もちろん大好きですよ!
長女のみちるさん(表紙のおねーさん)さいこーです(*´Д`*)
残念ながら?メインは四女なので○○○や××××なシーンはないが*1ここまで露骨な人はそうはいない。ちづるさん@かのこんにも負けずとも劣らないエロさ。
物語は警察が民営化されたという大胆(とくいうか極端?)な世界観と、「チャーリーズ・エンジェル」+「逮捕しちゃうぞ」みたいなノリが読んでいて楽しい。
ただ、世界観とメインキャラの説明はしっかりしているので大筋は普通に楽しめるが、ちょくちょく出てくる「シャムロック」のメインキャラと絡むシーンは未読者にはポカーン。
単体で読めないことはないが、世界観に馴染むためにもそちらのキャラとの絡みを楽しむためにも「シャムロック」を読んでこその作品なんだろう。

*1:あったら徳間デュアルからは出版できないかw