いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



飛んで火にいる強者(今週のアニメ感想2)

Unnamed Memory 第4話 ~形に息を吹き込む~

オスカー修行回。
低予算アニメのアクションメイン回はきつい!
ストーリーの方も頑張って尺に収めようとしてるのは分かるし、大筋は合ってるんだけど、無理して縮めている所為で言葉の綾とか人の機微とかが正しく伝わらないから、全体的に安っぽく感じてしまう。
それ本人に聞いちゃうかーwな会話が聞けたのはよかった。他に良いところが見つけられない…


変人のサラダボウル 第5話「ホームレス女騎士、ととのう他」

姫=自転車練習と変顔カラオケ、従者=転売ヤーに加担、その友人=バンド解散悲話……誰が主人公か分からんなw
ぷりけつ氏は早くも苦労性なところが透けて見えてる。こんな銀髪騎士なんかに会ったばかりにw
姫様は女の子辞めすぎです! 歌もひどいが顔がもっとひどいw
転売ヤーが如何に悪かを説く姫様。まるで社会派アニメみたいだ←
次回、姫騎士会ってはいけない人に会うの巻。ぷりけつ氏頑張って;;


狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第六幕 商人と理不尽な神

ホロの貴重なロレンス呼び。必死さが伝わっていいですねえ。
話が進んでいくと隠すことが多くなる耳も尻尾も、なるべく使わなくなる狼の姿も大盤振る舞いで「一巻だなあ」と懐かしくてしみじみ。
しかしもう六幕か。文庫一冊分に6話使う贅沢仕様。どこかのアニメにも見習ってもらいたい。
狼の姿は思ったより可愛かった。肉球含め。近くで見たらビビり散らかすんだろうけどw




アニメ消費するだけでしんどくなってきたぞ(^^;