いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



素直な心で(今週のアニメ感想1)

響け!ユーフォニアム3 第六回 ゆらぎのディゾナンス

葉月ちゃん三年生にして初のメンバー入り。良かったねえ(´;ω;`) 3期は君が唯一の癒しだ。
不穏な空気を出しつつ地区大会のオーディションは無難に通過。
転校生の私はいい人アピールが鬱陶しい。あそこまでしつこいと、久美子の練習時間奪うためにやってるんじゃないかと邪推されても仕方がないと思う。


ゆるキャン△ SEASON3 第7話 ホラかホンマか回想キャンプ

回想で送る千明、犬子、恵那の3人バスキャンプ編。犬以外は大体ホンマなんかな?
回想ということで前半はかなり遊んでたが、後半は普通に。見にくいので普通でいいです。でもサービスシーンカットはひどいです。


ダンジョン飯 第20話 アイスゴーレム/バロメッツ

野良猫のしつけ。それ以上でもそれ以下でもない回。
こうしてみるとマルシルもだいぶ毒されてるんだなあw


魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第7話 魔王だって小さい子に手をあげるのは良くない

OP明けいきなりかわいい。OP前?……教会とかもう要らないだろう、この世に。
娘(竜)登場回。ほのぼのイチャイチャからのプリン、そして幼女。平和そのものでございますな魔王様。この強面で反応が一々可愛いのがズルいわw
一般市民に優しく敵にをも情け深い魔王様は当然幼女にも優しいわけで、愛情に飢えた幼女なんてイチコロですわ。またかわいいが増えてしまった。


魔法科高校の劣等生 Episode07 スティープルチェース編III

九校戦開幕。
が、一校と黒羽姉弟の活躍をダイジェストでやっただけ。競技がおざなりでやっぱり面白くない。
大人達がなかなか動かなくて珍しくイライラしてる達也だけが目立っていた。
達也が一切しんどそうにしていないので、深雪さんが何にキレているのかよくわからなくて( ゚д゚)ポカーン
師匠の顔こっわwww そしてばっちり見られてる間抜け国防軍www