いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/10の雑談(ミニ)

推定犯人

毎朝5時前後にケンケンとけたたましく鳴く雉に悩まされる今日この頃です(´・ω・`)
これも一種の鳥害なのかね。

鳥害と言えば、
一週間くらい前までよく来ていたこいつ



たぶんムクドリ.

雉同様朝から五月蠅いのも問題なのだけど、それ以上に嫌なのが糞害。
車にベランダにと所構わず糞をしていきやがる。
糞の大きさ、同時期に来ているツバメは糞していく場所が大体決まっている事などの状況証拠からして最近の糞害の半分以上は多分こいつ。
掃除してけや(# ゚Д゚)ゴラァ ←無理です





お届き物
「石狩七穂のつくりおき 家事は猫の手も借りたい?」竹岡葉月(ポプラ文庫ピュアフル)
「続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー (8)」佐島勤電撃文庫
「組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い2」有象利路(電撃文庫