いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「狼と香辛料 XIII Side Colors III」支倉凍砂(電撃文庫)

狼と香辛料 13 Side colors 3 (電撃文庫 は 8-13)
狼と香辛料 13 (電撃文庫 は 8-13)

教会都市リュビンハイゲンでの金密輸騒動のあと、羊飼いをやめたノーラは、エネクとともに旅に出ていた。服の仕立て職人になる夢を叶えるため、人手を必要としていると噂の町クスコフに向かっていたのだ。道中、ノーラは何者かに襲われる教会の司教を助けることになる。司教が向かう先もまた、ノーラと同じ町だという。クスコフは疫病で人口が減ってしまった町なのだが──!? ファン必読の、ノーラの後日談を描く書き下ろし中編「羊飼いと黒い騎士」を収録。
さらに、ホロとロレンスの短編3編も収録。絶好調の新感覚ファンタジー、豪華4本立ての短編集第3弾!


ホロとロレンスの穏やかな旅の一コマ3編とノーラの後日談の1編の全4話の短編集。
ホロとロレンスは然したる問題が無いことをいいことに、ここぞとばかりにイチャイチャイチャイチャ。
ノーラはノーラでエネクとイチャイチャイチャイチャ(若干語弊あり
という、一人身の方には大変辛い内容となっております・・・ちくしょー!w
そんな訳で、十二分の甘さとノーラの頑張る姿が堪能できて満足度の高い短編集だった。



以下各話毎

続きを読む

お返事

◆ぐりさん
爆弾を置いておいて誘導ですか、なるほど。
でも一人爆弾ダメージ食らっているので、一人は少し前に出て突進誘発係でもう一人が起爆係にした方が良さそうです。
後はなるべく2対1で戦うことか。ニコ動にも端で戦ってペッコに気付かれる前にボルボを討伐する動画が上がってましたし。
ただ、これは完全に運でしょうね(^^;