いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第31節

FC東京 0−0 清水



残り4試合勝ち点4ミッションその1完了。
でも今日は守って守ってのスコアレスドローではなく、シュートを相手の倍以上打ってのスコアレスドローなので、もったいない気が、、、いやいや贅沢は言ってはいけない
甲府、広島、大宮が負けてくれたから、差は広がった。お祈りポイントはそちらに正しく使われたと思っておく。

また雨かよーな日曜日

台風22号
今回のは雨台風みたいね。すでに21号の時より降ってる。
WS中に一時BS見れなくなったくらいには降ってる(´・ω・`)






◆炬燵
タツ布団出しました。
コードはまだ繋いでない。






◆WS
HOU 2−6 LAD


なんでこんなぶんぶん丸ばっかなんだ?
ヤンキースだけかと思っていたけど、なんかどこも同じ感じだな。フライボールレボリューションの所為なのかね。
応援してるチームしてないチームに関わらず、肝心なところでも振り回して三振するバッターが多いと観てて萎える。イチロー渡米以降、毎年のようにNHKBSでWS観ているけど今年が一番面白くないかもしれん。






日本シリーズ
SB 4−3 DeNA


6回1失点、今永くんステキ!
……が、ダメ。
今永の好投を無にする後続とショートのしょっぱいエラー。
これで全敗濃厚になりましたね(´-ω-)





◆お隣さん


(*´ω`)人(´ω`*)





◆アニメ
このはな綺譚 4話 夢の浮き橋
悪夢を食べるバクの子の話と、若い頃に娘と死別したお婆さんの話。
前後の温度差凄かった。同じ恥ずかしい台詞が出ても前が真面目の方が沁みるからシリアスの方が好み。
というか、今回の前パートの毛色が今までと違ってついていけない感が(^^; あのデフォルメ過ぎキャラも使ってなかったし、同じところが作ってるのか疑ったくらい別物だった。



僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
ラジオが面白かったんで見てみたが、アニメはあんまり合わないみたい(^^;