いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



どり〜む・まいすたぁ 夢は楽しく見たいです

清水文化なので絵には目をつぶって作者買い


主人公舞花が夢魔導師になるまでの話で、物語の序章みたいな感じ。
今後はロリロリ魔法少女達が夢の世界で激しいバトルを展開してくれる・・・ハズw
夢魔導師が何が出来るかは分かったけど、主に何をするのかが見えて来ない(^^;
でも、それは今後の話かな?
あとがきは相変わらずwww
というか、今回はあとがきの雑学ネタが一番面白い!?


主人公の1人称で書かれていて、全体に流れるほんわかムードはいいんだけど、
「ですます調」はちょっと読み辛い
あと、このロリ過ぎる絵はどうにかならんのか(-ω-;)


以下ネタバレ入り不満のため反転
夢魔導師になるかならないか選択できるはずだったのに、結局済し崩し的に成らされた感じなのが不満
主人公の葛藤もあったことはあったけど、その後の展開と繋がってないし(-ω-;)
そもそも受け身な主人公だからしょうがないような気もしなくはないけど・・・
今後もっと前向きな目標がないとぐだぐだになりそう(^^;


今回は序章みたいな感じだけど、このあと力を得た主人公は何するんだろう?




・・・・・・




気象精霊記の続きマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
(結局結論はそこかいw)



(,,-_-)っ【 ■■■■□□□□□□(4点)】