いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第7〜9の巨像撃破!

第7の巨像(龍型)
湖バトル
ワンダ君ほんのチョットしか潜れないので敵さん追っかけながら泳いでたら、向こうから突っ込んできて尻尾に捕まる事に成功(・∀・)
背中から生えた角から電撃攻撃してくるけどダメージ大した事無し!
一度巨像が長い間潜っていたため、息切れで放さざるおえなくなるも、もう一回同じ方法で捕まって楽勝。



第8の巨像(爬虫類型)
パッと見、足が光ってて弱点丸わかり( ̄∇ ̄;)
足攻撃して動きを止めるのかと思ったら・・・止まらないじゃんΣ( ̄□ ̄;)
しかも口からなんか吐くし、それダメージデカイしΣ(≧◇≦)
( OДo)・∵.∵.:∵・∵.∵.)`ν゜)・;’.、グヘッ
瀕死の状態になったので階段の踊り場で休憩(休憩すると体力のゲージが回復する)
その間に「高い所に誘い込め」との天の声が。
(巨像倒すのに長時間掛かっているとヒントが出てくるのですよ(;^_^A )
建物の上で弓矢で挑発し、壁を登らせといて足を撃ったら仰向けに倒れたYO(・∀・)
弱点はお腹か〜とのんびり下に降りて行ったら・・・起き上がるの早!><
登らせる→落とす&自分も落ちる→腹に剣を突き立てる→起き上がる&毒霧?で大ダメージ→階段で回復
を4回繰り返してようやく撃破ε-(´o`) フー



第9の巨像(亀型)
第1の巨像以来久しぶりに死亡したワンダ君=□○0
口から吐く光弾が強すぎ(;´Д`)
( OДo)ooooooooooo)`ν゜)・;’.、グフッ
間欠泉を使うことは分かったけど、またしても天の声があるまで倒し方が分からなかったオイラσ( ̄∇ ̄;)
足の裏光ってたのか・・・お腹しか見てなかった(´・ω・`)
【弱点の位置はちゃんと剣をかかげて確認しておきましょう】"\。(个_个。)ココ重要w
2回殺された後、亀さんをひっくり返す事に成功!
で、どこから登るのか探してるうちに、元に戻りやがったΣ( ̄□ ̄;)
3回目のひっくり返しでようやく登像成功!
登れば楽勝(・∀・)



ここまでのプレー時間6時間38分