いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



個人的トリノ五輪総括

始まる前は興味が無いとか言っておきながら、結局かなりの競技を見てしまいました。
一晩中テレビがついてることもしばしば(^^;


今回見ていて面白かった競技ベスト3


3位 スノーボードクロス
見た目で勝敗がはっきりするのがイイ!(・∀・)
女子の決勝で「油断大敵」って言葉を身を持って教えてくれた人もいましたねw
笑っちゃ本人に悪いとは思うけど・・・あれはワロタ


2位 アイスホッケー
五輪始める前は一番楽しみにしてたのはこれでした。
球技好きの人間にとっては冬のオリンピックはこれしかないから(´・ω・)(・ω・`)ネー
パックだから球じゃないけど(^^;
カナダ、アメリカ、ロシアがメダル無しという意外な結果に。
決勝はフィンランド全勝優勝ならず><
フィンランドは決勝だけチグハグだったな〜(´・ω・`)(特に守備が)


1位 カーリング
長野の時も見たけど、ここまで面白かった記憶はないですね〜(^^;
やっぱり日本女子の頑張りが効いたかな?
それと解説者の解説が分かりやすかったのも良かったかも。
男女の有利不利があまり無いから、男女の金メダルチームでエキシビジョンマッチとか男女混合のチームでの競技とかあっても面白いんじゃないかと思うんですが、どうでしょ?


〜おまけ〜
ワースト1はショートトラック
相変らずの欧米優遇グレー判定(´A`)
女子リレーのイタリアの銅メダルがいい例。失格だったのが大嫌いな中国だからいいけど(ォィw
欧米の選手が勝ち上がらないと他の選手を失格にするなら、競技やってる意味ないじゃん(;´Д`)
それと500mは初めからトップギアだけど、1000mと1500mは残り数週までゆっくり滑るから2つある必要性がわからない。やってること同じじゃん(;´Д`)



最後に



メダルの形を見て「パイナップル?」と思ったのは私だけ?w