いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ARIA The ANIMATION Navigation.5

ARIA The ANIMATION Navigation.5 [DVD]

ARIA The ANIMATION Navigation.5 [DVD]


ひのきぶろ〜(* ̄□ ̄*)はひ〜


おんせん〜(* ̄□ ̄*)ほへ〜〜


2話目(第10話)の途中で寝てしまったじゃまいか(´・ω・`)
癒し効果バツグン!!www


漫画との比較
注)AQUAはQ、ARIAはR、数字は漫画での話数を表す
R−1はARIAのNavigation.1(第1話)


第1〜4話はこちら→【2月27日
第5,6話はこちら→【3月23日
第7,8話はこちら→【4月25日


第9話「その 星のような妖精は・・・」
ベース:R−19
部分的に含まれる話:R−40
オリジナル色:低

恥ずかしいセリフ禁止!:1回
〜禁止!:1回
でっかい〜です:9+1回(藍華が1回)
ベースはグランマに会いに行くR−19の「伝説の大妖精」。でも、夏から秋に変わっているのでトウモロコシ取り→栗拾い、虫取り→芋掘りに変わっていて、寝る時の蚊帳がなくなっている。ラストの浴衣はR−40から。
この回の問題は作画が今迄で一番悪いこと(´A`) アップはまだ見られるけど、少し遠目になると雑になる



第10話「その ほかほかな休日は・・・」
ベース:R−6、R−7
オリジナル色:中

恥ずかしいセリフ禁止!:2回
〜禁止!:1回
でっかい〜です:3回
R−6「雪虫」とR−7「桃源郷」を合わせた話。原作と違い温泉にアリスと雪虫が同行。最後には晃とアテナとまぁくんも合流。
さすがにお酒を飲むのはNGだったらしく桃のカクテルが桃のソーダに変わっている。
それにしても原作ではコーヒー牛乳だけだったのに、アリア社長マッサージチェア座ってるし、ヴェネチア鍋はどう見ても豪華な寄せ鍋だし、部屋では浴衣着てるし、卓球やってるし・・・和風すぎだろうw