いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



オオカミさんとおつう先輩の恩返し (電撃文庫)

オオカミさんとおつう先輩の恩返し沖田雅電撃文庫
オンライン書店ビーケーワン:オオカミさんとおつう先輩の恩返し

御伽学園のご奉仕大好きメイドさんこと、おつうさん。日課にお掃除が入ってしまう高校生らしくない彼女の趣味は、やっぱり高校生らしくない「恩返し」なのだった。
そんなおつうさんに恩返しのターゲットにされてしまったのが対人恐怖症の亮士くん。かくして亮士くんにとっては、悪夢のようなメイドさんにかしずかれる生活が始まった……。りんごさんはニヤリと笑い、おおかみさんはちょっと嫉妬(?)する大騒ぎの騒動の果てには!?
御伽学園におおかみさん達がある限り平穏な時などないのです。風雲急を告げる大事件連発の熱血ラブコメ第2弾が登場。

おおかみさんがかわいい女の子になる日は近…… 
「近くねー!!」                      (158頁)

すでに十二分にかわいいであります!姐御キャラなのにからかわれるとすぐ顔を赤くする初心なおおかみさん最高!!(*´Д`*)


個性がありすぎるキャラたちが織り成すおバカあり小ネタありちょっとエロありの痛快ラブコメ。いやホント面白い。
何よりいいのがテンポ。ボケとツッコミのテンポがよくて面白いし読みやすいのが最大の魅力。1巻の後半では影を潜めてしまったキャラがナレーターにツッコミを入れる場面が復活してくれたのもうれしい。
個人的にはもっとアリスさんの出番を増やして欲しいところだけど、今回おつう先輩の話があったからその内クローズアップされる話があるかな?


以下ネタバレ各話感想


◇おおかみさんおつうさんの恩返しにちょっとやきもち
おつう先輩を助けてしまった亮士くんの苦悩の日々
メイド( ゜∀゜)o彡゜メイド( ゜∀゜)o彡゜メイド( ゜∀゜)o彡゜
特におおかみさんのメイド姿に(*´Д`)ハァハァ


◇おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる
ミスコンの話。性格極悪ロリvs痴女(vs腐れロリ)
ネガティブキャンペーン雨あられ。乙姫さんのエロさとロリ×ロリの罵倒対決が最高w


◇おおかみさん金太郎少年になつかれる
おおかみさんが不良小学生になつかれる話。
おおかみさん&亮士くんで不良たちを一蹴する姿は爽快。でもこの話は笑どころが少ないんであんまり・・・(^^;


◇おおかみさん桃ちゃんのきび団子に完敗する
巨乳の女王様桃ちゃんにみんなが振り回される話。ラスボス顔見せ
きび団子=おっぱいはねーよwww
桃ちゃんとりんごさんでおおかみさんを弄る場面とおおかみさんとりんごさんが桃ちゃんの“きび団子”完敗すとところのやり取りがかなり面白い。そしてラストシーンのおおかみさんがかわいすぎる(*´Д`)ハァハァ


早くもラスボスが出てきちゃったけど、なるべく長く続いてほしいなぁ