いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ガーゴイルおるたなてぃぶ2 (ファミ通文庫)

ガーゴイルおるたなてぃぶ 2田口仙年堂ファミ通文庫
オンライン書店ビーケーワン:ガーゴイルおるたなてぃぶ 2

食べ物の差し入れ大歓迎! 常にハングリーな駆け出し錬金術師・ひかるです。相棒のガー助とはケンカばかりの日々で…… そんなところに父の部下の西川さんが来て、ナゼか私にお見合いを勧めたり「『ラーの天秤』なるものについて調査してほしい」と頼んできたり。頑張って調べてみると、どうやら古科学と関係するものらしい!? ほどなく喜一郎くんと仮面の子・カンジくんにばったり出遭った私たちは突然怪しい人形に襲われて!? 人気シリーズ第2弾!

戦闘特化型ガーゴイル外伝その2


古科学で作られた人形の独壇場。見た目の可愛らしさに似合わぬ戦闘能力とずれた言動。ガーゴイル内では1,2を争う萌えキャラなのは間違いない。狛かわいいよ狛(*´Д`)
全体的には前回よりさらに戦闘が多いので少年マンガ度アップ、ハートフルコメディ度ダウンといった感じ。それとお若い方には分かりにくい小ネタ満載。アラレちゃんはともかく陽水の歌とか今の中高生に分かるのか?
終盤の戦闘は前回と代わり映えしないけど、中盤のカーアクションは無駄のない状況説明でスピード感と恐怖感があってなかなかの読み応え。
次も新しい幼女キャラが出てくるらしい。これは期待だ(*´Д`)ハァハァ