いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



どっちもどっち

8時まではテレ朝(静岡朝日テレビ)、8時からはフジ(テレビ静岡)を見ていたが対照的で面白かった。テレ朝は麻生を上げて福田を落とす報道、フジは福田を上げて麻生を落とす報道だった。
都合のいい数字が出たものだけを扱うアンケート結果はもちろん、渋谷の演説後のインタビューの内容(朝日=麻生が良かったという人だけをピックアップ、フジ=麻生に厳しい意見の若者だけをピックアップ)、麻生のアキバ演説の扱い方の違い(朝日=好意的、フジ=バカにしたような報道)に失笑w こうやって世論を操作しようとしてるんだなぁ
まぁどっちにしろやる事は尻拭いなんだけどねw(´ー`)