いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ARIA The ORIGINATION

「結論それかよ!」とパティシエのにーちゃんにツッコんだのは私だけじゃないはず。


漫画との比較
注)AQUAはQ、ARIAはR、数字は漫画での話数を表す
R−1はARIAのNavigation.1(第1話)


第3話「その こめられた想いは…」
ベース:なし
部分的に含まれている話:R−25、R−44
オリジナル色:高

恥ずかしいセリフ禁止!:1回
でっかい〜です:2回
今回もオリジナル。藍華の部屋で勉強会するのはR−44「プリマ・ドンナ」から(原作ではアリスはいないが)。カフェフロリアンの内部に入るのはR−25「影追い」・・・というか灯里はカフェフロリアン初登場の時に中に入ったことがあるのでは?と思ったら、アニメでは宝探しとくっつけたオリジナルシナリオだから入ってなかったみたい。
次はトラゲット。やっと原作に沿った話だ