いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



りっぱな部員になる方法。〈2〉マジカルミステリーツアーへようこそ! (集英社スーパーダッシュ文庫)

「りっぱな部員になる方法。2)マジカルミステリーツアーへようこそ!」午前三時五分(スーパーダッシュ文庫
りっぱな部員になる方法。 2 (2) (集英社スーパーダッシュ文庫 こ 1-2)

怪奇現象を否定しまくるミステリー研究部という、よく分からない部活に所属してしまった久瀬守は今日も学校の七不思議を調査していた。そんな折、守はしゃべる銀鳩を連れた2年生・高品由布に声をかけられる。彼女はたったひとりの奇術研究部で、廃部を逃れる為に守をスカウトしたいという。いまの部活を辞めるわけにもいかない守は由布をミス研の部室に連れて行くのだが、部長・玉露園と奇術研との間には因縁浅からぬ関係があり、それがとんでもない方向に流れを引き寄せる――! 七不思議? 人間消失!? 学園ラブコメ・ミステリー味、第二弾!!

あらすじは学園ラブコメ・ミステリー味だったのか(^^; ミステリー味は0、オカルト味あり。


う〜ん、キャラは濃いのに話は何でこんなにあっさりしてるんだろう?
内容はドタバタコメディ+微ラブコメで面白くないわけではないけど、個性溢れるキャラたちを持て余し気味。それにキャラの性格と立ち位置がしっくりこないのも気になる。
とりあえず無駄な戦闘シーンがなくなったのはよかった。これで戦闘に走るようなら好みに合わなくなるから切りだったけど。
キャラは魅力的なので化けることを期待して次も買おう。