いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1

清水 2−1 京都


え?????
なんでフェルナンジーニョが京都にいるの? 6月13日から期限付き移籍か、、、知らんかった。
急な移籍は日本でもない事じゃないけど、今年のエスパルスの攻撃はフェルナンジーニョの個人技でなんとか持ってたのに何で放出するの? それで残ったのがフェルナンジーニョの劣化版にしか見えないアウレリオと半年たってもチームに全く合っていないマルコス・パウロ・・・フロント頭悪すぎるだろ_| ̄|○


で、試合は・・・
今日は相性のいいサンガ(11年間負けなし)だったからか何故か勝てたものの、普通にやったら負けゲームだった。
攻撃には相変わらず形がなく、守備も相変わらず大事なところで集中欲がない。今日の攻撃は藤本と枝村の個人技におんぶに抱っこ。この二人にもっと厳しいマークがついていたら今日は恐らく無得点だったに違いない。守備も人が見えていなくてサイドでフリーで持たれることの多いこと多いこと。京都の決定力不足に大いに助けられた。
京都のゴールがフェルナンジーニョで、エスパルスの交代が上記の二外人だけってのも皮肉な話。
まぁそりゃそうだ。だって戦術どうこうの前に二人ともサッカーが下手だもの。トラップできない、キープできない、パスは走ってる後ろへじゃお話にならないよ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


とりあえず次節は純日本人の布陣でお願いします(´;ω;`)セツジツ