いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ドラゴンクライシス!―ドイツ恋占い騒動 (集英社スーパーダッシュ文庫)

ドラゴンクライシス! ドイツ恋占い騒動」城崎火也スーパーダッシュ文庫
ドラゴンクライシス!ドイツ恋占い騒動 (集英社スーパーダッシュ文庫 き 1-10)

美少女たちとドイツ旅行♡ ドイツのお屋敷の占いパーティーに招待してくれたのは、世界遺物保護協会の先輩遺物コレクターの石津。無邪気に喜ぶローズ、ノリノリの英理子に、更にアイと実咲まで一緒に行くことになりドキドキの竜司。しかも占い屋敷には美少女メイドさんまで! しかし怪しい出来事が? あの美少女も再登場♪ 第6巻はラブと不思議が満載のドイツ旅行篇です!


「竜司ズハーレム御一行様ドイツへ」な内容・・・なんだけど、美味しいところはドイツに行く前のシーンに凝縮されているような気が。ローズの子犬っぷり和んだり、足しげく竜司の下へ通うアイにニヤニヤしたり、お互いを意識して小さいところで張り合ってるアイと実咲にニヤニヤしたり。
メインのドイツは・・・もうなんでもありですな(^^; 色々起きすぎで屋敷の怪現象よりも久しぶりに登場のあの人が典型的なお嬢様ツンデレと化していたのが一番の驚きだった。まあ番外編みたいなものだし女の子が愛でられればそれでOKということで。
何はともあれ前回扱いが酷かったアイと扱いすらなかった実咲にまともな出番があって良かった。