いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ねくろま5 (MF文庫J)

「ねくろま5。」平坂読MF文庫J
〔MF文庫J〕ねくろま5 (MF文庫 J ひ 2-13)

ソリスとマシロのラブラブっぷりに焦りを覚えたヒロインs は、共通の目的(ソリスを落とす!)のため、手を組むことに。一方アイザックゲルニカは、なぜかソリスとシェンファをくっつけようと画策する。さらに、ソリスを「魔王様」と慕う謎の少女・クオンは裸でベッドに潜り込んできたりと、相変わらずソリスは平穏とは縁遠い生活を送っていた。それでも、マシロと暮らす日々を満喫していたソリスだったが、フラグメントを巡る、さらに大きな騒動に巻き込まれていくことに――。大人気御礼のシースルー純愛ラブコメディ、いよいよクライマックス突入(全裸で)!?


ついに「ねくろま。」が前人未到の大記録を達成してくれました。
今回の挿絵の裸率は100%です!!!
これでカラーも裸だったら完璧だったのに。おしい、実におしい。


というわけで全裸祭り継続中
今回はクライマックスに向けて後半半分はシリアス路線・・・なのに、脱がせる事だけは自重しないとは流石としか言いようがないw
前半はメイ、ヒカリ、キャロルの暴走が面白い。特にこれまで真面目路線だったキャロルのはじけた姿がかなり笑える。一転後半はシリアス。ねくろま。には似つかわしくない緊張感が味わえる。ただし全員全裸だけどw
基本的には前半のようなコメディを期待して読んでるのだけど、全体的にもメリハリが利いてて予想外の読み応えがあって面白かった。
次で最終回。マシロやシェンファがどうなるのか興味津々。