いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



優勝校予想

開幕まで後2日。当たりもしないのに性懲りもなくまたやりますYO!(・∀・)
当ブログの予想は過去一度も当たったことが無いという素晴らしい反的中率を誇りますので、初めに謝っておきます。
予想されてしまった高校の関係者の皆様ごめんなさいm(_ _)m



木更津総合(東千葉)
春の関東大会優勝校。決勝で横浜を完封で、千葉の決勝でセンバツベスト4の千葉経大付ノーヒットノーランで破っている。
夏の予選でも6試合で失点2という抜群の安定感。打線文句なしのさえしっかり働いてくれれば優勝候補。


○横浜(南神奈川)
投手土屋を筆頭にタレント揃い。走攻守隙の無い最強チーム。



報徳学園(東兵庫)
総合力は実力上位。
怪我から戻ってきたエース近田の大会通じてのスタミナが鍵。


△慶応(北神奈川)
左腕田村を中心に投手力、守備力は安定。
春のような拙攻がなければ上位進出は間違いない。・・・要は監督の采配次第か?


×常葉菊川(静岡)
エース戸狩が春の不調から復調してきたのはプラス材料だが、去年のチームに比べると明らかに力不足。去年の経験値をどれだけ生かせるかが鍵。
初戦さえ勝てれば波に乗ってある程度までは行くはず。



いつも以上に飛び抜けて強そうな高校がない。春のベスト8で夏も出る高校はたったの2校のみって少なすぎ(^^;(智弁和歌山千葉経大付
他に智弁和歌山、近江、浦添商、福知山成美大阪桐蔭、関東一などなど悩みに悩んだ末、投手力と守備力を重視して選んでみました。でも夏は打高投低なのよねー(自爆w



ベスト8予想
聖光学院常葉菊川木更津総合報徳学園、関東一、慶応、大阪桐蔭、横浜