いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぷいぷい〈9!〉 (MF文庫J)

「ぷいぷい9!」夏緑MF文庫J
ぷいぷい! 9 (9) (MF文庫 J な 1-25)

「インドには三つの季節があると言われてる。暑い季節、もっと暑い季節、最高に暑い季節……だ」というわけで、陣に、この旅はまだまだこの先どんどん暑くなると脅されつつもようやくベトナムに到達したシエラたち一行。暑さにふらふらしながらも、まずは腹ごしらえといつも通りな陣だが、シエラは以前と違ってずいぶん陣のマイペースさに合わせて楽しめるようになってきていた。さておき、そんな頃、サロメはある奸計を秘めて日本へと舞い戻っていたのだが、果たして……?
オリエンタル・ツンデレ紀行、ますますヒートアップ!(←暑い)


最近のこのシリーズの楽しみは薀蓄とトーレム。
今回はベトナムカンボジアの薀蓄が盛りだくさん。しかもいつも通りどうでもいい知識が多い。この無駄っぽさが好きなのよね。
もう一つの楽しみトーレムはこれまたいつも通り地味に活躍。いいなぁ一個ほしいなぁ。
今回のベストオブトーレムはこれに決定!→[●`U´●] な、なんて凛々しい
で、内容は・・・
恋は毎度の事ながら鈍行、そして旅も鈍行・・・せめて旅は急行くらいにしてくださいm(_ _)m


以下各話毎↓
第一話 いきなり夕也危機一髪!
内容:サロメの悪巧み(シエラ御一行inベトナム
毒呂説子オソロシス((((;゜д゜)))ガクガクブルブル 本当の意味で最恐はこの子か。本来の敵のニャロmじゃなかったサロメは完全にギャグ要員だなw


第二話 戦え! 心霊写真
内容:日本にいる愛花の夏休み
えーと・・・・・・コスプレさせたかっただけ?
脱線してないで本筋を進めてください(^^;


第三話 ナーギの長い夜
内容:シエラ御一行カンボジアへ寄り道
シエラパパの必殺技ついに炸裂。「脱いだら凄い」ってそういう意味か。その発想は無かった。
ヤキモチ妬いてるシエラがやたらと可愛かった。第一話でいい雰囲気かと思ったのに結局こうなるのか。この二人は最後までこんな調子なんだろうな。
・・・つーか、寄り道してないで前に進んでくれ!