いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



二人で始める世界征服 2 (MF文庫 J お 8-2)

「二人で始める世界征服2」おかざき登MF文庫J
二人で始める世界征服 2 (2) (MF文庫 J お 8-2)

僕こと赤尾竜太は、どこにでもいる本好きの高校生……のはずだったんだけど、クラスメイトの千紗の「お願い」を受け入れたせいで、スイッチひとつで巨大なドラゴン・リンドブルムに変身できるようになってしまった。リンドブルムの姿でやることは、ずばり世界征服。千紗=ラプンツェルと一緒に日々励んでます。そんなある日、僕たちのクラスに転校生がやってきた。「わたくし、ドラゴンが大好きなんですの!」人の話をまったく聞かない迷惑千万なそのお嬢様は、なんとリンドブルムのために転校してきたらしい……。僕の未来はどうなる!? 世界征服ラブコメディ第2弾♪


新キャラ登場・・・をそっちのけでありすの回。表紙も中身もありすのための2巻と言っても過言ではない。
1巻は弱いところは見せたけどデレはほぼ無しだったから分からなかったが、ありすのデレが予想以上に可愛い。努力家+チビ設定が効いてるな。やっぱりツンデレっていいものですねw
ブコメとしては王道イベントそつなくこなしている感じ。千紗はいい感じに天然さを発揮してるし、高槻の露骨な調整も笑えた。キャラが良いとの王道イベントは栄えるね。 
ただ、ぽややん世界征服は今回はおまけかな。中身もいま一つだし。
新たな敵が悪らしくもなく信念もないただの駄々っ子みたいな相手で正直うざいとしか思えず、最後のリンドブルムの台詞も折角のいい言葉もなのに説教のように聞こえてしまって良さが半減。でも、前みたいな悲壮感はないので前回以上にのほほんだったのは良かったかも。
まぁ正統派ラブコメとしては文句なしで面白かったのでそれでO.K.
今後も千紗とありすの戦いが楽しみ。そしてある意味不憫な新キャラ ヤトさん参入はあるのか?



〜重箱の隅をつつく(もしくは揚げ足取りw〜
リンドルムとリンドルムどっちが正解? 本文がリンドヴルムであらすじと口絵の紹介がリンドブルムだから、多分前者が正解で後者は担当の認識不足だと思うんだけど。