いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



WBC

日本 6−0 キューバ


よっしゃ!勝った!!
松坂が良かった。というか完璧。ヒット5本は打たれたがクリーンヒットは0。コントロールもよく無四球で6回まで投げきる嬉しい誤算。その後、岩隈、馬原、藤川と繋ぎ見事完封リレー。投手陣は本当に安定している。まぁ藤川の調子が未だに上がってきたように見えないのが不安ではあるが。
打線は11本のヒットを打つも単打ばかり(城島のラッキーヒット除く)で当たっている感じはあまりしない。しかし、追い込まれた後の粘りや相手のミスをきちんと得点に結び付けるなどいい意味でいやらしい野球が出来て、キューバは粗さを突く見事な試合運びだった。・・・と言いつつ、3回1死まで牽制死2&バントミス1でダメだこりゃと思ってたのは内緒(^^;
次はメキシコか韓国か・・・韓国だと無駄に力が入りそうだからメキシコの方がいい?