いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「ぷりぷり2!!」夏緑(MF文庫J)

ぷりぷり!! 2 (MF文庫J)
ぷりぷり!! 2 (MF文庫 J ) (MF文庫J)

シエラたちの軽音楽部のバンド『プリティープリンセス&サーバンツ』略してプリプリは神宮寺あすらを正式にドラムスに迎え、めでたく部費も下りることが決定! って月に1000円!? これじゃあ楽器の維持費だけで赤字だわ――と、シエラやあすらも毒呂説子がバイトをしているファミレスで働くことに。シエラのウエイトレス姿が見られる♪と浮かれる夕也と一緒に店を覗いた陣の目の前では、吹奏楽部の手先が嫌がらせをはじめたのだが、さくっと我慢の限界を超えちゃったシエラは……!? ファンタジカル・ラブコメぷいぷい!二学期編『ぷりぷり!!』元気に二曲目です!!

ゆるゆる+薀蓄+ちょっと悪魔な学園ラブコメ第13弾。


二人の距離が縮まってないよorz
前回のラストがいい雰囲気だったから少しは進展があるかと思ったのに・・・。
確かにシエラは前進した。でも、その分陣が後退していて距離感変わらず。最近、陣がどんどんヘタレになってる気がするのは気のせいか? 未だ“自覚”という壁も越えられてないからなあ。ここまで牛歩なラブコメも珍しい。
そんないつも通りの主役の二人を差し置いて目立っていたのが、本田&サロメの二人。
二人で買い物に行っていたり学校で一緒に行動していたりと何かと一緒で、会話も東京の街の話やドーナツの話などの女の子トークしていたりと、悪魔×悪魔なのになんだか和む。
後、逆の意味で気になったのが「ぷりぷり!!」からの新キャラの二人。
あすらは2巻目にして早くも空気。ミルカもお付きの峰子に食われてて影が薄い。・・・うん、まあキャラが多い作品にはありがちな現象だなw
次こそはそろそろ進展して欲しいところ。計14巻目、もうバカップルにしてしまってもいい頃だと思うんだ。