いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



東アジア選手権

日本 1−3 韓国


釣男m9(^Д^)プギャー


言いたいことは一つだけです。
サッカーはフィギュアやシンクロみたいに採点競技ではありません。
逆転されても、10人になっても、2点ビハインドになっても綺麗なサッカーをしようとする姿勢にある意味感心した。
ゴールを奪ってなんぼのスポーツなのに“綺麗”に何の意味がある? 韓国の2点目みたいなこともあるのに、、、あれを見ても何にも感じないんだね。


結果東アジア3位。口では大事な公式戦と言いながらやる気なかったんですよね? あれで本気でしたとか言われると困る。