いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「蒼穹のカルマ5」橘公司(富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)
蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)

「キャンキャンキャンディ☆ロリぽっぷん! みるきータッチで、スウィートちぇ〜んじっ!」ステッキから光が溢れ、次いで、身にまとっていた服が弾けるように消失し、新しいコスチュームが駆真を包み込む。胸元を彩る大きなキャンディ型のペンダント、やたらフリルの多いスカート、そして長い黒髪には大きなリボンの髪飾り。
12歳の魔法少女キャンディカルマ、ここに見っ参!
蒼穹園の平和を乱す奴は、私が砂糖漬けにしてあげるわっ! 輝け甘い愛の光っ! プリティ・ロリポップ・シャワーっ!!」
次回、高血糖少女キャンディカルマ第5話。『危うしカルマ! 
高血圧ピクルスマキナ登場!?』魔法少女編はっじまるよ〜。


魔王の次は魔法少女、、、もう何があっても動じないと思ってたのに、駆真さんの緩急の差にしてやられた。
フリフリの魔法少女でひとしきり暴れた後に、あんなにいい言葉吐かないでください。姪で妄想して涎垂らしてた人に感動させられると、凄く負けたような気分になるからw
その問題の魔法少女の方は・・・やwwwめwwwてwww なんだかんだでノリノリなんだもん、あの駆真さんが。あまりの似合わなさに腹がよじれるかと。前の巻から続く駆真と魔王の在紗スキー漫談も最高で大いに笑わせてもらった。
今回もいつも通り笑わされ、不本意ながら感動した。ここまでふざけても全くブレることのない駆真の信念と、作者の組み上げるストーリーにはもう脱帽。
次の巻も楽しみだ。さて、何がくるのかな? 



魔王そうきゅんの挿絵キタコレ。これはかわいい魔王さんですねwww