いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「どらごん・はんたぁ2 あらしと迷子とふしぎ姫」清水文化(スーパーダッシュ文庫)

どらごん・はんたぁ 2 あらしと迷子とふしぎ姫 (集英社スーパーダッシュ文庫)
どらごん・はんたぁ 2 あらしと迷子とふしぎ姫 (集英社スーパーダッシュ文庫) (集英社スーパーダッシュ文庫 し 6-2)

伝説の古代ドラゴンの使い魔を復活させた魔導師。
その噂が魔法に反感を抱く者たちを恐れさせていた頃、偉業をなしとげたはずのノルンは、相変わらず魔法を使うと自爆してしまう毎日を送っていました。
常識外の魔力をもちながら、そのコントロールができないノルンはいまだ飛ぶことさえ普通にはできません。
そんなノルンが、バイトに励むふしぎな雰囲気の少女・アエスと出会い、魔法の特訓方法を学び始めると…?
さらにはドラゴンの骨が誰かに壊されてしまう事件が起きて!?
大好評魔法学園ファンタジー第2弾!!


のんびりまったりコメディ路線。いいねいいね。
学園の周りにはきな臭い動きがあっても、中にいるノルンたちはお気楽そのもの。このノリというか、気付かないうちに敵を撃退してるとか計画を潰しているというパターンはぷらくてぃかでもよくあったなあ。懐かしい。
まだ2巻とあって新しいものもの色々登場。濃すぎる新キャラやお子様度に拍車をかける三輪車なんかも良かったが、再登場&初登場のドラゴン達とノルン交流がゆるゆるかつコミカルで楽しかった。
そういえば婿探しなんて話もあったけど、ノルンの行動が幼いから全然そんな雰囲気じゃないなw 某作品のように強引なラブコメ路線には行きそうになくて安心した。
そして相変わらずなあとがき・・・って、ドラゴンハンターってそういう意味か!
本人も興味あるみたいだしノルンの目標はそっち方面にいくのかな? まあ、その前に駄々漏れの魔法をどうにかしないと、かw