いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「かぐや魔王式! 第9式」月見草平(MF文庫J)

かぐや魔王式!第9式 (MF文庫J)
かぐや魔王式!第9式 (MF文庫J)

輝夜が記憶喪失――!? アクシデントによりそれまでの記憶が無くなってしまった輝夜。しかも性格まで変わってしまったらしく、『魔王』と呼ばれた彼女がクラスメイト思いの美少女キャラになってしまった! しかし輝夜自身は記憶喪失がまんざらでもない様子だ。そんな中、ちょっとエッチな恋愛マンガを読んだのをきっかけに、自分も乙女チックな恋愛をしてみたいと言い出して……!? 衝撃の第9弾!


閣下が記憶喪失に!な第9式。
うん、この真央はないわ。終始偉そうな中に見え隠れする乙女な部分が可愛いのに、素直ないい子じゃ可愛げも面白みないよ。
ま、そんな別人になった閣下を見る周りの人間の動きが面白かったわけだけど。
で、メインヒロイン不在の中、最も輝いてたのが六道ちゃん。
罪悪感と幸福感で揺れる米倉の様子も良かったけど、“それ”を言われたら勝てないわ。お馬鹿な計画を含めて六道は間違いなく今回のMVP。でも、物語も佳境ということはこれからどんどん影が薄くなっていくんだろうなぁ・・・不憫な。
ちなみに錦織は・・・折角見直しかけたのに、最後の言葉で評価がマイナスになった。
もう一つおまけで弓削は・・・空気だった。登場回以降ずっと空気だよね(^^;
あと1,2巻かな? とりあえず閣下は早く元に戻ってくれ。